official SNS

Blog

イベント報告や個人的な活動などメンバーが自由に発信していきます。

ゆっぺ

すれ違う街より、街会わせしたい。

こんにちは。!(^^)!
最近、いつも使っている駅や道の景色が変わりました。

・・・・・でも、新しい建物が出来たわけではありません。
それなのに何で景色が変わったのでしょうか。

理由は、私の心のなかにあります。
少し前の私は街を見つめることがなく、ただ通過するだけでした。だから、何十回、何百回通っているはずの道でも、一切記憶に残っていませんでした。
しかし、最近になって地域活動を始めることで少しだけ街を気にするようになりました。
そうすることで、今まで見えてこなかった街が私の目の前に現れ始めました。

さらに、景色だけではなく、人とも繋がることができました。
ここで今回のタイトルに繋げていきます。
今の世の中は、ICT技術や文明の発展により生活が便利になっています。その弊害かどうかは分かりませんが、心に余裕を持てなくなっている人が多いような気がします。ソフトな面での「すれ違い」です。
私は、そんなソフトな面を、街を間に挟むことで解消していきたい!
こんな時代だからこそ、街と人が出会える温かい埼玉になると良いな~☆
ホッと埼玉。。。