official SNS

Blog

イベント報告や個人的な活動などメンバーが自由に発信していきます。

とだっち

メンバー自己紹介fromとだっち✨

みなさま初めまして! おそらく初めまして!

ブログ初登場のとだっちこと戸田です。
まずは脳みその中をみていただいて、自己紹介させていただければと思います。

脳みその中

学生時代に作ったグッジョブくん

普段はWebデザイナーやフロントエンドエンジニアとして働いているので、割と常にそっち系のことが頭をぐるぐるしています。

プライベートでは、仕事上引きこもりがちなので、割と外に出るようにしていまして、散歩や公園でダラダラといった心が癒されることが好きです。(大宮第三公園が最高です!)
あとはサッカー観戦が趣味で、浦和レッズか!大宮アルディージャか!と思われるかもしれませんが、どちらでもなくヨーロッパの海外のサッカーをみています。

先日レッズ戦にヴィッセル神戸のイニエスタが来ると思い、みにいったのですが、ベンチ外に・・・

若者会議に入ったきっかけは、もともと、大学も職場も都内だったので、さいたま市にあまり繋がりがないなぁと感じていて、住んでいるのになんだかもったいなぁと感じていたところ、代表のゆっぺくんがFacebookで募集しているのをみたからでした。

せっかく参加させていただくのであれば、何か社会的に意味のある活動に参加したいなぁと考えていたので、こいつはピッタリだぁ!と思い参加させていただくことになりました。

さいたま市若者会議でやりたいこと

団体のビジョンである「さいたまをオモシロク」するための活動を、ものつくりを通して貢献していければと考えています。

今後の活動的には、若者が政治を楽しく学ぶためのメディアを作成するプロジェクトと、さいたま市をボードゲーム化するプロジェクトに参加しているので、そちらの方で色々活動していければなと考えています。

あとはさいたまってココがいいよね!って自信を持って言える何かをつくりたいです。

ほか色々なイベントに顔を出していければなーと考えているので、見かけたらよろしくお願いします!