official SNS

Blog

イベント報告や個人的な活動などメンバーが自由に発信していきます。

はぴハピfamくらぶはるちゃん活動報告

はぴハピfamくらぶ♪活動報告

広告


あけましておめでとうございます♡

はぴハピfamくらぶ、リーダーのはるちゃんです 😉 !

あっというまに新年を迎え、久々にゆっくりした休暇を楽しんでいます♪

広告

さて、2019年5月プロジェクトの1つとして始動した「はぴハピFamくらぶ」。

今年は活動2年目となる年です!

まずは、昨年の立ち上げから活動の実施内容について振り返りたいと思います!!

 

*「はぴハピFamくらぶ」立ち上げに至るまで

“1人での子育て”からみんなで助け合う子育てができたら…!

自分だけじゃなく、ほんの少しだけ誰かのチカラを借りて、
子育てをハッピーなものにできたら!と考え「はぴハピFamくらぶ」を立ち上げました。

SNS上でのアンケート実施や、さいたま市内に住むママさん、パパさんにお話を聞き”実際に必要としている人はいるのか?”、”どんなことを悩んでいるのか”等、様々な意見をいただきくらぶ活動の準備を進めてきました。

 

* クラウドファンディングに挑戦!

継続的に活動を行っていくことが課題であり、必要なことだと考え、クラウドファンディングにも挑戦しました。

たくさんの応援のお言葉、
ご意見ををいただける機会となり非常に有り難い経験となりました。

ご支援いただいたみなさま、
本当にありがとうございました…‼︎

*活動のようす

記念すべき第1回はてらこや新都心さんで行いました!

普段悩んでいることをママたちとお話ししました。

 

外遊びも行い、子供たちは大満足でした♪

第2回はWith youさいたまで行いました。

仕事と託児、育児との両立についてママたちとお話ししました。

また、大学生ボランティアさんも参加し、企画から運営を一緒に行いました‼︎

多世代交流の場としての運営もできてきました!

*2020年は….

2020年の活動は、よりママやパパ、子どもたちがハッピーになる企画を考え、広報活動に力を入れ頑張りたいと思っています。

くらぶ開催月は3月、7月、10月、12月を予定しております‼︎

昨年は新たな挑戦を行う機会が非常に多かったです。

2020年もさいたま市若者会議のプロジェクトとしてさらに成長できるよう、尽力していきたいと思います☆彡

それではみなさま、またお会いしましょう‼︎

広告

広告