official SNS

Blog

イベント報告や個人的な活動などメンバーが自由に発信していきます。

ゆーきゃん

東京スカイツリー×埼玉

東京スカイツリーに行ってきました✨

こんにちは!ゆーきゃんです🌠

先日までのゴールデンウィーク、みなさんは何をして過ごしましたか?
お仕事や学業から解放されると、やりたいことがたくさん出てきますよね……。
たくさん外に出て遊ぶのも、ゆっくりお家で過ごすのも、遠出に行くのも、近場を探検するのも、どれも楽しそうですよね。
私はお家にいるのが好きですけど、たまの連休には外出してショッピングなんか楽しむのもいいですよね!

…………

というわけで、友人と共に東京スカイツリー観光に行ってきました!
スカイツリーや東京ソラマチには何度か足を運んでいたのですが、大型連休の期間に遊びに来たのは初めてだったので、人の多さにびっくりしました。

わざわざ東京観光ブログかい!埼玉のこと書きなよ!という声も聞こえてくるような気がしますが、実はゴールデンウィークのスカイツリーは東京一色ではなかったのです🌸

埼玉in東京スカイツリー!

この日はこどもの日のこいのぼりイベントでした!実は行くまで知らなかった……!

しかも、これは埼玉県加須市とのコラボレーションなんです✨

たくさんのこいのぼりがスカイツリーを背景にはためく様子が子供たちや観光客に大人気で、埼玉産と聞くとなんだか誇らしい気持ちになりました笑

加須市ではこどもの日に限らず、こいのぼりについてのイベントやPRを行っているそうです。
国際交流イベントにも呼ばれるくらい、大きい鯉のぼりも制作しているそうです。
スカイツリーの壁に飾られていたものも大きかったですが、あのサイズのこいのぼりが空を泳ぐ姿、実際にこの目で見てみたいです!

こちらのリンクは加須市の公式HPです。ジャンボ鯉のぼりの歴史やイベントが載っています!
興味の湧いた方はぜひ、加須市の鯉のぼりを直接見に行ってみてはいかがでしょうか!

加須市の歴代ジャンボこいのぼり紹介

埼玉県内の観光スポットは少ないよね、という声はよく聞きますが、実はまだ未発見なだけなのかもしれないと考え直させられました。
埼玉の観光スポットの発掘や発信を活発にすべく、さいたま市若者会議として何かできることを見つけたいな~。

ここまでお読みいただきありがとうございます😊今後のブログ更新も要チェックしてくださいね🌠
以上、ゆーきゃんでした!