official SNS

Blog

イベント報告や個人的な活動などメンバーが自由に発信していきます。

Green Drinks SaitamaMAKI活動報告

GREEN DRINKS SAITAMAレポート!byまきさん

5/12、GREEN DRINKS SAITAMAを開催しました!!

みなさんこんにちは、ブログ担当のゆーきゃんです!

本日は、先日開催されたGREEN DRINKS SAITAMAについてのブログ記事となります!
記事を書いてくれたのは、さいたま市若者会議の副代表であり、このイベントの実行委員長である、まきさんです!
それでは、まきさんよろしくです!


こんにちは。MAKIです。
今回は、GREEN DRINKS SAITAMA について書きます。

5月12日日曜日、第4回(さいたま市若者会議に引き継いで第1回目)となるGREEN DRINKS SAITAMAを開催しました。

今回のテーマは『さいたま愛を語る』。
GREEN DRINKS SAITAMAの創立者 佐藤真実さんをスペシャルゲストとしてお呼びし、彼女の貸し出しスペースである『さとうさんち』で語り合いました。

今回は2部構成。
1.パネルディスカッション『GREEN DRINKS SAITAMA 創設者のさとうさんのお話』そして『さいたま市未来遺産』。
2.『俺しか知らないさいたま』

第一部では佐藤さんに何故Green Drinks Saitamaを創設したのか、これまでのGREEN DRINKS SAITAMAについて、佐藤さん自身のご活動をメインでお話ししていただきました。
また、中山さんにはさいたま市未来遺産とは何か、どうすれば遺産を残していけるか、などを話していただきました。

第二部では、みなさんに持参していただいた埼玉名物を味わいつつネットワーキングを楽しみました。

白露宝、彩果の宝石、大こくやくずバー、大宮市場、十万石まんじゅう、裏路地ガレージマーケット、美容室RITA など多くの土産品とさいたまの自慢できる名所が話題にあがりました。


第4回Green Drinks Saitamaは皆さんのおかげで開催することができました。
本当にありがとうございます。

次回は、より規模を拡大して盛り上がって行きたいと思います。
次回のGREEN DRINKS SAITAMAもお楽しみに!



まきさん、ありがとうございました!
今後もこのように、イベントの宣伝や報告、感想文も更新していきます!
それでは今後の投稿をお楽しみに!💖