メンバー自己紹介fromネモケン✨
はじめまして、さいたま市若者会議メンバーのネモケンです。
物心つく前に、現在の市が合併のうえ誕生していたことから「(ほぼ)ネイティブさいたま市民」を自称しています。
(※「ネオさいたま市民」という表現のほうが適切だろうか?)
自己紹介
都内の大学で美術や建築を学びながら、立体作品を制作しています。
「描くこと」、「つくること」でさいたま市若者会議を支えていきたい学生メンバーです。
興味分野はアートプロジェクト・地域ブランディングなどのソフトな「まちづくり」と、デジタルとアナログを組み合わせた「ものづくり」で、市内外での活動に積極的に参加しています。
さいたま市若者会議でしたいこと
「都市デザイン、観光ブランディングの視点で
さいたまに変革を起こすこと」
カギは「交通」と「季節性の高い観光資源」にあると考えています。
さらに言えば、「旧4市の隔たりなく各エリアが繫がること」が大切だと思っています。地域間対立の根底にある旧市的な考え方をリセットできる人材こそが「若者」です。そこに私たちが変革を起こす意義があるというのが持論です。
先日、さいたま市若者会議内のプロジェクト立ち上げプレゼン大会で上記内容のプロジェクトを提案し、高評価を得ました!。多彩なメンバーと共に活動していきます。プロジェクトの続報をお楽しみに!
我らがデザインリーダー・ネモケン!
彼の情熱が形になった新プロジェクト、期待が高まります……!(ゆーきゃん)