official SNS

Blog

イベント報告や個人的な活動などメンバーが自由に発信していきます。

ファシリテーション講座のホスト西尾さんにインタビューしました。

今回は、ファシリテーション講座のホストである西尾さんにインタビューをしました!

そして、一次募集は過ぎてしまいましたが、今も延長して募集はしております。まだまだご連絡お待ちしております。詳細はこちら

この講座のきっかけはなんですか?

さいたま市に対話の文化を根づかせたいと思いました。未来を拓く高校生たちと一緒に学び合いたい、と思ったのがきっかけです。そのために牧之原市や五霞町など、たくさんの人たちが集まってくれました。

この講座の楽しいところはどんなところですか?

世界が広がるところです。
学校の外に、こんなに気軽で、楽しくて、深い学びの場があるのか、と感じてもらえると思います。話し合いのコツやグラフィックを楽しみながら学べます。そして、お菓子もあります(笑)

最後に一言お願いします。

少しでも心にひっかかるものがあったら、ぜひ気軽に来てみてください。
得意な人も苦手な人もOK。とても気楽な場です。
全回参加できなくても大丈夫です。大学生や小中学生も歓迎です。大人の参加もお待ちしています。子ども連れの方などもお気軽に!一緒に学び合いましょう!