official SNS

Blog

イベント報告や個人的な活動などメンバーが自由に発信していきます。

ねぎちゃん交通観光平成振り返り

2019年さいたまの思い出①(ふっかちゃんミュージアム)

fukkachan1
広告


あけましておめでとうございます、さいたま若者会議のねぎちゃんです。

ついに2020年ですね。
私は結婚を機に2018年からさいたま市民になりました。本ブログ、私の出番では、何回かにわけて2019年さいたまの思い出を振り返ります。

広告

まず最初の思い出は深谷のふっかちゃんミュージアムです(のっけからさいたま市じゃないじゃん、というツッコミはなしです。)嫁さんがふっかちゃん大好きなので、1月2日に行ってみたのですが、商品ラインナップの多さにびっくり。さらに正月ということもあってふっかちゃんも巫女さん姿で登場(とはいえ、ふっかちゃんの性別はどちらでもないらしい)。いまどきのご当地キャラはここまでやるんですねー、と感心しました。

ちなみにグッズのほうは、定番のぬいぐるみのほか、「saitama ni umi ha naikeredo…」と書かれたふっかちゃんパイレーツプリントシャツをお買い上げ。部屋着としてヘビーユーズしています。

まとめ

また足を運びたくなる、そんな場所ですので、ブログを見ていただいたみなさんも、新年のおでかけにいかがでしょうか!
車で行くと花園ICで降りてすぐですが、電車で行くとなかなか大変かもしれません。電車で行ったことがある!という方は感想お寄せください!

引き続きメンバーのブログ楽しみにしてくださいね、ねぎちゃんでした!

広告

広告