official SNS

Blog

イベント報告や個人的な活動などメンバーが自由に発信していきます。

ねぎちゃん交通観光平成振り返り

2019年さいたまの思い出②(桜回廊)

こんにちは、さいたま市若者会議のねぎちゃんです!
年始の記事に続き2019年さいたまの思い出を振り返ります。今回は待ち遠しい桜の季節の話です。

社会人になって花見などほぼ機会のなかった私ですが、2019年は若者会議メンバーのネモケンの推奨もあり、さいたま市見沼区を中心に花見ドライブしてきました。

広告

見沼田んぼの桜回廊

http://www.minumatanbo-saitama.jp/sakurakairou/

写真は大宮第二公園付近だったような気がしますが、特に感銘を受けたのは田園風景越しの桜並木です。(なぜか写真がない…)
「桜回廊」にふさわしい見事な景観。桜の下でお酒を少々、というのはむしろもったいない。ただ歩くだけであそこまで感動する空間もなかなかないな、と思います。

まとめ

観光名所として確立させるためにはいろいろな課題がありますが(駐車マナーやゴミ、トイレなど)、先達たちが創ってくれた遺産として今後もあり続けてほしいですね。さいたまの若者の皆さん、花見は非常にコスパの良いイベントですよ笑
2020年も花見ドライブやりたいと思ってます。もちろん、飲み物はノンアルビールで。

以上、ねぎちゃんでした!
引き続きメンバーのブログ楽しみにしてくださいね!

広告

広告