official SNS

Blog

イベント報告や個人的な活動などメンバーが自由に発信していきます。

はぴハピfamくらぶ交通観光活動報告

若者会議交流会① (寄居町若者会議)

広告


メンバーのネモケンからイベント実施報告です。

寄居町若者会議さんとの交流会を開催しました!

先日2月8日㈯にまちラボおおみやで寄居町若者会議さんとの交流会を行いました!
さいたま市若者会議のメンバー・サポーターをホストに、寄居町からの大勢のゲストを迎え,お互いの実施プロジェクトを発表しました!

広告

注目の発表内容

発表内容はコチラ✨
1.YORIIツアー班活動紹介(寄居町)
2.情報発信チームマップ班活動紹介(〃)
3.ヤドカリレポーターズ活動紹介(〃)
4.さいたま市若者会議団体紹介(さいたま市)
5.ファシリテーション講座活動紹介(〃)
6.交通から考える!さいたま市ブランディング活動紹介(〃)
7.はぴハピFamくらぶ活動紹介(〃)


すべてのプレゼン後に輪になってディスカッションしました。


お互いのプロジェクトをよりよくするには?
など団体の垣根を越えて悩みの相談やアドバイスをしあうのは貴重な機会。

最後は寄居町若者会議さんではお馴染みの「Yポーズ」で!
お越しくださり、ありがとうございました。

 
以下が今回ホストとして参加したさいたま市若者会議メンバーたちからのコメントです!

メンバーのネモケンからのメッセージ


YORIIツアー班、情報発信チームマップ班の活動はそれぞれバイタリティーにあふれ魅力的でした。
その上で「自主制作の待ち歩きマップを自分たちで検証した」ヤドカリレポーターズの活動のコンセプトが素晴らしいと感じました、マップなど既存のものを”使いこなす”というのがこれからの姿勢なのかなーと交通から考える!さいたま市ブランディング活動の参考にさせていただきたいところでした!

メンバーのはるちゃんからのメッセージ


本日はありがとうございました!
さいたま市とまた違う、運営方法に触れることができ楽しみながらやる!ということの大切さを再確認しました。
寄居らしい、地域のつながりのある若者会議、ということに感銘を受けました。
さいたま市若者会議でも地域のみなさんからの手伝って〜!一緒にやろう!に応えていけたらまた、楽しさが広がりそうだな〜と感じました!

サポーターのかっきーからのメッセージ


寄居町の人たちを見て「いいな」って感じたところは、「自分は何がしたいか?」というところからスタートしているとこ。自分がいかに楽しめるか?というところが重要なことではないかな。


私たちさいたま市若者会議は、
寄居町若者会議さんはじめ、他地域の若年団体ともっと交流できたらと思います。
以上、若者会議交流会⓵ (寄居町若者会議)のレポートでした!

広告

広告